うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

夏の節分

TSUTAYAドラえもんマイバッグが売っていたので思わず衝動買い!
裏側にはちゃんと赤くて丸いシッポも描かれています。カワイイ〜
間違っていつものようにバッグごと返却しないよう気を付けなくては〜


***
昨日は夏の節分
豆まきはしなかったけど、皆で恵方巻を食べました
今年の恵方は南南東だそうです
ダイニングからちょうど南南東の方向には
目下ハト夫婦が絶賛子育て中で(ついに我ら降服→ハト粘り勝ち)
私たち全員が自分の方を向いて太巻きをほお張っているのを見て
「なんすか…何なんすか」とまさに豆鉄砲をくらったような顔をしていました
サンクスのぐでたま恵方巻きを1本無言で食べ終わり、
shun太は「おいしかった…。シヤワセ」と呟いていました。よかったね


***
昨日は手賀沼の花火大会も開催されました
shun太とtackを連れて、近くのショッピングモールへ。
そこの屋上から花火を眺めるのが毎年の恒例なのです
オトーサンはレイソルで出かけちゃったけど、
花火見ながらごはん食べようか?と誘うと、
息子たちは喜んでついてきました


それなのに、それなのに…
shun太に場所とりをお願いし、食料を買いに行ったタイミングで
お財布を忘れたことに気がつきました
シートに戻り、おそるおそるそのことをshun太に報告すると、
んもぅーーー!! しっかりしてよぉ!!!
文字通り頭を抱えていました(#`皿´)
…でしょうね。すみません、一言もありません…
今度、shun太の好きなココスに行くことで何とかおさめてもらいました(~_~;)
事情を知らないtackが一番純粋に花火を楽しんでいたようです