うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

初お弁当

今週は1学期最後のプレ
お弁当を持参し、みんなで食べてきました


お弁当を作らなくなって4ヶ月しか経ってないけど
段取りをすっかり忘れていて、朝、コンビニに
コロッケや枝豆、チーズを買いに行くはめに。
プチトマトを買って、玉子焼きさえ作ればいいと思ってたよ…
tack用とワタシ用、2つ作って持っていったら、先生に
「tackくん、これ全部食べられるんですか…?」
通りすがりに驚かれました
shun太仕様で作りすぎました(^-^;


お昼を食べながら周りのお母さん方と子供の好き嫌いの話になり、
トマトやミートスパ、カニカマなど赤いもの全般がダメというお子さんは
お弁当の彩りに苦労されたのだとか
tackも最近まで玉子焼きがダメだったから、このままなら
お弁当・黄色担当をどうしようかと思っていたけど
お弁当箱に詰めたのを見て気が変わったのか
私のぶんまで横取りして食べていました
ヨカッタヨカッタ


ごちそうさまとさよならをして、ビリっけつで教室を出る前に
ずーーっと気になっていたペットボトル製新幹線を激写
ドクターイエロー、こまち、のぞみ、はやぶさ
最近tackがお気に入りのものばかりです
「shun太君の夏の自由課題にするんですか?」と訊かれました
それもいいねぇ〜〜!
このペットボトル新幹線を作りたいがために
青ビニールテープを今回わざわざ買い足しました
ドクターイエローとのぞみの一部分にしか使わないけど
こういうとこで完成度が変わってくるのよね〜


週末は幼稚園の夏祭り
去年に引き続き、ダンディ氏が盆踊りの和太鼓を叩きます
プレの子は輪の一番内側で踊らせてもらえるらしいけど
tackが「ボクにもやらせて〜」とオトーサンのとこに
駆け寄ってしまわないか、チト心配です