うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

新しい仲間

shun太とミニひまわりを植えました
ベネッセの栽培キットは、最初にお名前をつけてあげよう!と指示されます
去年のおじぎ草に「おみさま」という奇抜な名前をつけていたので
今回も期待していたのですが、shun太がmyひまわりに名付けたのは
ひまりん
なんか普通。グータラしてそう。
「ドラへもん」みたいに、せめてカナを途中で変えてみたら?と
アドバイスしたら、「ひまタソ」と、ンがソになってしまいました。残念
クレヨンしんちゃんみたい
グータラでもいいけど、越冬して2年目に突入するおみさまとは
ぜひ仲良くやってもらいたいものです
ちなみにおみさまには「三四郎」という勇ましい名前の仲間もいます
庭のすみっこに芽を出し、小さな鉢に植えかえた山椒の苗木です
三四郎」は、かつて婆ちゃんも出産直前に、
shun太の名前の候補に挙げてくれていました
3月生まれだから三四郎。さんしょの木だから三四郎
さすがトラ年同士。そして血は争えません