うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

兄弟の体質

shun太よりも更に父親似だと言われるtackですが
髪質と体質はどうも私寄りのようで、若干冷え気味
夏場はたくさん飲んでいた麦茶をパッタリやめて
ホットミルクやミルクティを美味しそうにすすっています
一度、麦茶のペットボトルを見せて「飲む?」と聞いたら
ソファに突っ伏して拒否られました
そんなに嫌か…?
義父には「麦茶はうまくないからね〜」としたり顔で言われましたが
夏には1日1リットルは確実に飲んでいたんですよー
今の水分補給は温かい飲み物と、あとミカン。
すっかり皮をむくのが上手になりました
shun太が同じくらいの頃、一生懸命むいたミカンを
ハイドウゾ!と半分こしてくれたけど
末っ子tackはケチなので絶ッ対にくれません
というより先にむき終えて食べ始めた私にハイドウゾ!と
それをよこせと言ってきます
同じく末っ子でケチな私も絶対にあげませんが(^-^;


***
冷えがちな弟に対してshun太はカッカとほてり気味
明け方ふとんを蹴飛ばして寒そうにしているから、と
ダンディ氏が自分の羽毛布団をかけてやると
たいてい1、2分でもうあっつくなって出ていくそうです
裸足でいるのに、靴下2枚履きの私より遥かにポカポカ
うらやましい