うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

初の雨あるき

起床7:10 就寝 便:2
朝:きなこトースト バナナ ヤクルト
昼:ごましらす茶飯 カボチャ レモンジャムヨーグルト
間食:焼きドーナツ 野菜スナック
夕:ご飯 豚汁 チキンカツ きゅうり浅漬け【じゃがいもごまだれ】柿

shun太が帰る頃には雨が止んでいるだろうから、と
朝、車で出勤&登園するダンディ氏とshun太を見送ったものの
予報が外れ、お迎え時間になってもざあざあ降り
10キロ超えると、おんぶで停留所まで行き帰りするのはこたえるので
初めてtackを雨のなか歩かせてみました
カッパを着せて、とりあえず濡れないようにして、
本人の希望に従ってカサを持たせて、いざ出発!
shun太がなかなかカサを上手に持てなかったので
てんで期待してなかったけど、意外に早く慣れてました
サツキにカサの持ち方を教わったトトロ級(^皿^)v
いつもはあちこちで遊んで、なかなか停留所までたどりつかないれど
今日は緊張ぎみにマジメに歩いていたので、却って早く着きました
シリモチも3回しかつきませんでした(笑)
一番小さい長靴が15センチなので、
歩く練習をしないといけませんが、カッパ・カサ・長靴に慣れれば
きっと雨の外出もこわくない!
………出不精の私の気さえ向けば(^-^;