うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

ネルイチ

起床6:30 就寝22:10 便:3
朝:焼おにぎり 梨 バナナ ヤクルト牛乳
昼:チーズハヤシ ダノン チキンフィレバーガー(shun太食べ残し)
夕:納豆ごはん だし冷奴 餃子【桃】梨

shun太の熱は昨日より下がったものの、いまだ本調子ではなく
予定していた園庭遊びや花火見物は全て断念
昨日のスイカ割りより、今日の園庭解放日にいけなかったことを
むしろshun太は悔しがっていました
園庭遊びは毎月あるからさぁ…(^-^;


本調子ではないにしても気分はだいぶん上向きのようで
寝る前にshun太とtackは子犬のようにじゃれあっていました
寝る時間だよーと声を掛けても、2人とも耳を貸さないので
好きなだけ遊ぶがいいさ、と私はとなりの部屋へ一時退出
そのうちアーシャーン!とtackが私を呼ぶ声が聞こえてきたので
寝室に戻ると、まだ目がランランのtackをよそに
shun太はさっさと寝ていました。お兄やん、自由だね
私が添い寝するとtackも落ち着いたようで
それでもわざわざ私を乗り越え、
shun太のそばまで行って寝ましたzzz…
今まで、shun太が蹴飛ばしたりするのが怖くて、
shun太とtackの間に私が挟まって寝ていましたが
tackもそろそろ真ん中へ転がして
息子同士、それこそ子犬のように身を寄せあって
寝かせてもいいのかな?
急にお兄やんダイスキになったtackを見て、そう感じました
夏休みに入り、息子達がぐっすりと寝入っている姿を眺めるときが
唯一!心落ち着ける瞬間です…