うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

結婚式

起床6:00 就寝21:45 便:?
朝:食パン 牛乳 バナナ ヤクルト アプリコットヨーグルト
昼:鮭じゃこご飯
以下、夕飯まで義父母宅にて

今日はお友達の結婚式に、夫婦でお呼ばれ
結婚式に出席するのは本当〜に久しぶりだったので、
何日も前から服や小物を用意して、楽しみにしておりました
しゅんたく暴れ兄弟は、もちろんお留守番です
義父母も私もこのパターンにすっかり慣れて、
今回はtackに気取られることなくスルリと受け渡しに成功
shun太も、訳知り顔で快く送り出してくれました。ありがたや〜


***
主役であるお友達は、私たちの結婚式でエレクトーンを披露してくれた
プロの演奏家さんで、そのため、今日のお式も生演奏があふれる
とても華やかなものでした
結婚式と演奏会、同時に出席できたみたいで、すごく贅沢な気分


そして息子さんが結婚式・披露宴を通じて大活躍していました
息子くんはshun太の1コ上だそうです
これくらいのお年頃の男の子が、長時間イイコで大勢の大人と一緒に過ごせるなんて
奇跡です!
ただただ素晴らしい、偉いッと感心しきり。
ってか、息子くんがペコリとお辞儀したり大人びた挨拶をするたび
思いっきりウルウルしていました。もうすっかりハハ目線。
そんなこともあって今回は特に心に響いた、いいお式でした…


会場では遠方に引っ越してしまった別のお友達夫婦とも再会できて
式の間じゅう、楽しい時間を過ごせました
(いつもブログを読んでくれて、どうもありがとう!)
式後にこちらの息子くんともご対面(´∀`)
優しく愛情豊かに可愛がられている様子を目の当たりにし、
日頃のshun太に対するぞんざいな扱い・物言いをひそかに反省…(~_~;)
tackには素直に優しくできるんだけどね〜
うちの暴れ息子達は今ごろ何してるんだろ…と里心がつき、
shun太にも、も少し優しくしよう、と道すがら心に決めて帰りました


***
義父母宅へお迎えに行き、tackにはてっきり泣いて怒られると思いきや、
ニコニコと天使のような笑顔(⌒‐⌒)
shun太からは「おつかれさまー」といたわってもらいました
夫婦で楽しい思いさせてもらった上に、こんな暖かく迎えてもらえるなんて(泣)
結婚式の幸せな雰囲気が、義父母宅へもそのまま持ち込まれたよう。
家族それぞれ、幸せな1日でした
みなみなさま、どうもありがとうございました