うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

育児日記

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします<(_"_)>
ダンディ一家はおかわりなく新年を迎え、何事もなくいつもの日常に戻りました
しゅんたく兄弟はずいぶんと距離を縮め、トムジェリのように仲良くケンカしています
tackは割と大人しめでつれないそぶりさえ見せますが、不意にキュッとしがみついたり
後ろから顔をうずめてきたりして、ハハにはたまらないツンデレ王子に仕上がりました
巳年のさそり座らしく(?)親心をわしづかみする魔性の息子です
shun太はそんなtackにまとわりついて、しょっちゅうウザがられています
こちらは相変わらず愛情表現が不器用なTHE長男です
授乳も夜泣きも卒業して、離乳食も楽になって、ようやく私にも余裕ができました
ダンディ氏はしょっちゅうtackを小脇に抱えているので、shun太や私、tack自身からも
「とりあえず抱っこしといて」みたいな感じになりつつあり、tackはおとーしゃんの
顔を見ると自動的にフェンフェンぐずり出します。
頑張れ!イエローダディ!(他人事!?)


***
退院当日から書き続けたtackの育児日記、ついに最後のページまで書き終わりました☆
shun太の記録をつけていたとき、2人目になったらこんなマメには書かないだろう、と
友人に勝手にタカをくくられましたが、記録魔は2冊目もますますマメに書き込みました
文字のびっちり加減が受験のとき作った日本史のノートみたい。軽く引かれそうなレベル
まだ苦労した記憶が生々しくて(笑)見返す気になりませんが、息子が5歳10歳…と
節目を迎えたころにでもパラパラとめくって、思い出話をしたいものです


ということで明日からまたぼちぼちとブログを再開します
しばらく育児日記の延長で、何時に起きたとか何食べたとかの記録中心になりますが
今後ともよろしくお願いいたします


追記:ランキング参加しています。今後の励みにポチリとよろしくおねがいします<(_"_)>
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月〜10年3月生まれの子へにほんブログ村 子育てブログ 2013年4月〜14年3月生まれの子へ
にほんブログ村