うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

マイナスイオン発生中

旅行で始業式をさぼって1日遅れでshun太の幼稚園が始まり、
早くも昨日から1日保育となりました
お弁当作り、久しぶりだと玉子焼きはうまく焼けないし、
弁当箱のスキマはなかなか埋まらない…
そして、夜泣き×離乳食&朝食×弁当=キツーイ〜〜〜


昨晩は最近生えてきたばかりの前歯で乳を噛まれ、半狂乱でした(T-T)
夜泣きの度に酷使して、ただでさえ痛んでいた右側だったので、特に。
ダンディ組の方も私とtackの寝てる間にshun太が鼻血を出し、その手当てに追われた模様
ただ、2人とも鼻血には慣れてるので、ケロッとしていました(^-^;


そんなこんなで朝になっても寝た気がせず、更に弁当作りが待ち構えてると思うと
余計に気が重くて、「イヤだぁ〜〜」と1人暴れていたら、
先に起きてリビングで遊んでいたtackとダンディ氏が様子を見に来てくれました
昨晩あんなに手こずらされたのに、tackがニヤッと笑うのを見たら、つられて私もニカッ
赤ちゃんの笑顔はすごい。普段は気持ちの切り替えが下手な私もスパッと復活できました


とはいえお弁当の日はメンズを送り出したあと精根尽き果てるので、家事もそこそこにし
tackを寝室でがっつり昼寝させて自分もごろごろ…
笑う赤ちゃんには元気をもらえるけど、眠る赤ちゃんからはマイナスイオンが出る(´∀`)
乳も心も癒されます


日中あちこちを探索しはじめ、家電のコードは引きずり出してしゃぶるし、TVの画面を
おもちゃでガンガン叩いたりもしますが、shun太の時ほど深刻に悩まなくなったというか
成長の過程としてある程度あるがままに受け止められるようになりました
ホントはshun太の時だってそんなに焦ることなかったんだろうな
ずりばいから一足跳びにつかまり立ち・つたい歩きに移行し、そのまま立って歩くのかと
気にかけていたけど、最近はその合間を埋めるように、高ばいをちょこちょこ始めました
かと思えば一瞬だけ手をパッと離して一人立ち!
動きの発達も歯の生えかたもちょっと一般的ではないけど、まぁゴールが同じならいいか
とゆるーく見守っています


追記:ランキング参加しています。今後の励みにポチリとよろしくおねがいします<(_"_)>
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月〜10年3月生まれの子へにほんブログ村 子育てブログ 2013年4月〜14年3月生まれの子へ
にほんブログ村