うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

家族旅行

ハワイアンズに8/31〜9/1まで旅行に行ってきました
tackはただいま夜泣き真っ最中で、前の日の晩も何度も目を覚ましては授乳の繰り返し
へろへろになりながら家事や荷造りを済ませて出発しました
そして私とshun太との間で、朝からまたもや親子ゲンカ勃発(#`皿´)(`皿´#)
寝不足は家庭内不和を引き起こします…shun太も最近寝つきが悪くて寝不足気味なのです
かくして、ハワイアンズに到着後も、shun太ダンディ組/tackジャイ子組に分かれて
行動することが多くなりました


夏休み最終日、まさに「いも洗い」状態のなかでshun太組は果敢に水遊びに励み、
tack組はお部屋でのんびりマイペースに過ごしました
夕飯前に私は1人でぷらぷらと温泉へ。久々にゆっくり湯につかり旅行気分を満喫
ゆっくりしすぎて10分遅れでメンズと待ち合わせている食事会場に駆けつけると、
会場に入る行列のすぐ脇で、文句も言わずに大人しく3人で座って待っててくれてました
その間、列に並ぶ人たちから口々に「兄弟よく似てる〜」「声まで似てるわ〜」と
さんざん言われたんだとか。行列待ちの、いい退屈しのぎとなってたみたいです(笑)
tackは赤ちゃん弁当を行儀よく食べ、shun太は疲れすぎて食欲がふるわない一方で、
爆食夫婦は交代でtackやshun太の世話を焼きながら、大いにビュッフェを堪能
ダンディ氏のビュッフェにかける情熱には毎回若干ひいてしまうのですが、気づくと私も
shun太が言うところの「お腹がパンケツ」してしまうほどあれこれ食べてしまいます
サラダ1つでも工夫されたメニューが並んでいて、楽しかったし美味しかった!


去年の旅行では、shun太が疲れてるはずなのに寝付けなくて、本人両親とも苦労したので
tackがいる今回はことさら普段通りの流れや状況を意識して寝かせました
tackは私が、shun太はダンディ氏がそれぞれ寝かしつけ
2人ともいつも以上に簡単に落ちて、私達は子供の寝顔を肴にのんびりと晩酌できました
(ダンディ氏は自宅から持参したチューハイ、私は爽健美茶)
いつもこうだったらいいのにね!


晩のうちにshun太とは仲直りしたので、翌日はshun太ジャイ子組でプール遊び(^-^)/
何だか久々にshun太と笑い合った気がします
大混雑してた前日から一転して、どのプールも程よく空いてるのはいいけど、
気温が下がって普通のプールは寒い!
私が寒い冷たいばっかり言っていたら、shun太は「あったかいプール行こ」と、
昨日お父さんと開拓したスプリングパークに連れていってくれました
こちらは屋外でも暖かくて快適…
男女別で裸で入る温泉にも行き、当然女湯に入ったのですが、最初に足を踏み入れたとき
shun太が小さく「わっ」と息を飲むのが聞こえました(笑)
…普段お父さんとお風呂に入ってるから、慣れてないんだよね…(^-^;
そのあとも顔にパックシートを張り付けたままサウナから出てきたおばさんを凝視したり
いつになく寡黙に神妙な顔をして湯につかっていました
滑り台も何も面白いものはないけど、割と飽きずに入っていられました
さすが前世がオッサン、温泉好きの子供みたいです


帰りはtackが車で何度もギャン泣きして難儀したけど、それ以外は想像より苦労なく
楽しむことができました
おまめだったtackも来年になれば一緒に楽しめるかな?


上げ膳下げ膳そうじナシであ〜ラクラクだと思っていたけど、帰ってきてみたら
やっぱり自分の家がいちばんいい!
日々のウサを晴らすため以外にも、それを再確認するために、旅行には行っとくもんだと
改めてしみじみ感じました(^▽^)b
また日々の育児家事をがんばろう!


追記:ランキング参加しています。今後の励みにポチリとよろしくおねがいします<(_"_)>
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月〜10年3月生まれの子へにほんブログ村 子育てブログ 2013年4月〜14年3月生まれの子へ
にほんブログ村