うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

その後のtack

今朝、雨上がりにご主人の傘を口にくわえて意気揚々とお散歩する柴犬さんを目撃!
ビニール傘じゃなくて紳士用ので、さすがに重いのか信号待ちの時には下に置いてました
駅方向に歩いていったから誰かのお迎えかな
電車降りたら柴ちゃんが傘くわえて待っててくれてるなんて幸せすぎる!
shun太の「ちょっと太った夢みちゃった」という夢バナと共に、
朝からホンワカした出来事でした


***
tackはつたい歩きを頑張り中で、ただの壁に手をついて立ち上がれるようにもなりました
昨日お義母さんが手をつないであんよの真似っこをさせたら、とても嬉しそうだったので
立っちはもうじきかも。shun太の歩き始めも9ヶ月末ごろでした
やみくもに歩き回るshun太に手を焼いたので、私は立っちやあんよには一切手を貸さず。
出来ればもっとハイハイを続けてほしい…。赤ちゃんぽくていいですよね〜


運動機能の発達に合わせておしゃべりも増え、先週あたりから独り言らしきことを
よく言っています。嫌なこと(口の周りを拭いたり)をすると正面切って文句を言います(^-^;
shun太は2歳前まで宇宙語をしゃべってたけど、tackはどうなることやら〜
しゃべっちょ兄さんの真似してすぐ覚えちゃうのかな…
久々に宇宙語も聞いてみたい所だけど。


離乳食はいよいよ1日3回になりました
朝はパン粥。食パン1/4枚で作るので、私の朝食はは残りの3/4枚とパン耳です
今は焼かずに煮込んでるけど、そのうちトースト粥になり、ひたしパン→ひたトーストと
だんだん人並みになっていくのよね…
tackは飲み込みがあまり上手でなさそうなので、shun太の時より神経を使います


shun太の赤ちゃん返りの波はたぶん収束方向に。家族一同、辛い日々でした
赤ちゃん返りでこんなに大変なら、思春期とかどうなっちゃうんだろう…と
だいぶ先のことまで心配になってしまいますが、まずは目の前の子育て・自分育てを
がんばらねば〜(^-^ゞ


追記:ランキング参加しています。今後の励みにポチリとよろしくおねがいします<(_"_)>
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月〜10年3月生まれの子へにほんブログ村 子育てブログ 2013年4月〜14年3月生まれの子へ
にほんブログ村