うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

ベビーベットの転身

tackのハイハイが早くなり、shun太の遊びを妨害し始めました
「tackが届かないとこで遊びなよー」と言うものの、リビングは
tackの安全を考えてほとんどものが置いてないので、逃げ場ナシ
おもちゃをかじられるのがどーしても嫌なshun太があ゛ーっ、もう!と半狂乱になることしきり…
どこかshun太が安心しておもちゃを広げられるスペースはないか?
そこで、そろそろ使われなくなってきたベビーベットの天板(?)を外して、shun太の安全地帯に
してやりました
そういえばshun太の時もヒーターとか加湿機等の家電を守る柵としてしばらく使ったんだった
IKEAで買ったミニカー用のマットを敷いて、こぢんまりとしたプレイルームの完成です
甥の誕生から使われ続けて約18年(!)。無くした部品もあるので、恐らくtackの代で
お役御免となる予定のベットですが、あと少し、家庭円満のために活躍してもらいます(^-^)b


追記:ランキング参加しています。今後の励みにポチリとよろしくおねがいします<(_"_)>
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月〜10年3月生まれの子へにほんブログ村 子育てブログ 2013年4月〜14年3月生まれの子へ
にほんブログ村