うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

育児ストレス

同じ格好で爆睡する息子たち
目をつぶってると顔もほとんど同じです(笑)


育児&看病疲れのせいか、最近どうもshun太にキツく当たりがちになってしまうので、
かわいかったあの頃を思い出そう、とここ数日過去のブログ記事を読み返していました
1歳過ぎてから1歳半くらいまで
可愛いばっかりの時期かと思いきや、すでにその頃から手を焼いて、たびたびキレてました(^-^;
なんだ、今とあんまり変わらないのか〜
まだ宇宙語を話していた時だったから、今みたいに剣呑な口喧嘩にはなっていなかったけど、
今だって所詮4歳児。口こそ達者なものの、大人のようなマトモな判断なんて出来ませんよね
ずっと一緒に過ごしてると、こういう状況ならこう考えてこう動くのが当然。とか思っちゃう
血が繋がってるんだから分かるでしょ、みたいな。
知らず知らずshun太に多くのことを求めすぎてたことに反省。荷を軽くしてやらなくちゃ。


***
自分でもヤバいと分かるくらい追い詰められた精神状況になった時、駿太の昼寝の隙をついて
tackと車でお買い物に出掛けました
shun太が目を覚まして慌てるといけないので、「スーパーにかいものにいってくるよ」と
書き置きして出たものの、どうもスーパーでパンを買って紛れるレベルのストレスじゃない
すこし離れたショッピングモールまで足をのばし、ずっと欲しかった本と肩がけのカバンを
今月の自分の誕生日のプレゼントとしてまとめて一気に買っちゃいました。
shun太が昼寝から起きる前に、そして旦那が帰ってくる前に、なにくわぬ顔で帰宅。
特に意味はないけどザマミロー!って気分(^-^ゞ
誕生日プレゼントキャンペーンは「サザエさん音楽大全」CDを追加して完了です
サザエサントラ、前から出ないかなぁとずっと思っていたのです。やったね♪( ̄▽ ̄)ノ″
これでまた1年、頑張れます
30代最後だけど、乳飲み子とパワフル園児相手に張り切ります!


追記:ランキング参加しています。今後の励みにポチリとよろしくおねがいします<(_"_)>
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月〜10年3月生まれの子へにほんブログ村 子育てブログ 2013年4月〜14年3月生まれの子へ
にほんブログ村