うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

月見バーガー/給食開始

今日から1日保育。給食から始まるのはありがたいです
いつもの木曜日のように、外回り途中のダンディ氏が、お昼を買って立ち寄ってくれました
我らのランチはマックの「大」月見バーガー
以前は月見バーガーというと、この時期しか食べられないご馳走でしたが、
BLTやサルサといった、期間限定バーガーに慣れてしまうと、サイズが大きくなっただけじゃ
チト物足りない気がします…
もはや月見バーガーは柏餅とか、ところてんみたいな位置づけで、この時期ならではの風物詩として
そのシンプルさを楽しむもんなのでしょうかね
タマゴが入ったバーガーというと、2年前の春のさくらてりたまが忘れられません
ほんのりサクラの香りがするマヨソース…また食べたいなぁ


***
配達に来た生協さんも、家の静けさを感じ取ったのか「もう幼稚園始まったんですねー」とポツリ
shun太が玄関先に出ると、特別愛想良くはしない代わりに、きちんと相手をして頂いてたので
それなりに張り合いなく感じてくれるようです(^-^; どうもありがとう…


私達がポテトやバーガーをパクついてる間、shun太はおいなりやコロッケ、メロンにありついた模様
別に悪いことをした訳じゃないけど、ポテトの残臭を嗅ぎ付けられないかなぁと警戒していたら、
案の定、帰宅するなり「しゅんたがいないあいだ、オカーシャンなにたべたの(-ω☆)?」と
ソッコーで訊かれました。ダンディ氏は既に仕事に戻って、いません。
ここでマックを食べたことはもちろんのこと、ダンディ氏が一時帰宅したことを話せば
しゅんたもポテトたべたかった!」と言われるのが確実なので「春雨スープ飲んでたよ」と
事実の一部だけ答えときました(←嘘はついてない)。温かいスープが飲みたくなって、秋だねぇ…と。
実際のにおいはとっくに消えてたはずなのに、「留守ゴトした気配」を嗅ぎ付けたか?
shun太の食に対する執着はハンパないです。怖い恐い


明日からいよいよお弁当再開。お役立ち食材(レンジアップ系)はまだ充実してないけど、
カンを取り戻して、何とか買い足していこう。
1人の時間がぐっと増えるので、幼稚園の制服につけるボタンを手芸屋さんに買いに行く予定です
6月の衣替え以来、夏服のボタンが取れてなくなったのはこれで3個目(* ̄O ̄)ノ
ズボンの裾はしょっちゅうほつれてるし、一体どんな生活してるんだか?


ショッパナから寝坊しても困るので、今晩は早く寝なくちゃ〜


追記:ランキング参加しています。今後の励みにポチリとよろしくおねがいします<(_"_)>
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月〜10年3月生まれの子へにほんブログ村 子育てブログ 2013年4月〜14年3月生まれの子へ
にほんブログ村