うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

夏祭り

今日は地元町内会の夏祭りでした
毎年8月最終週は町内会の夏祭りと義父母宅の町内会の大規模なお祭り、それから実家越谷での
阿波踊りがバッティングするので、いつもどこへ行くか悩むのですが、今日は地元でマッタリ。
義父母宅のお祭りよりこぢんまりしてる分、シートでベースキャンプを張って、のんびり出来ました
会場について早速shun太はイチゴのかき氷にありつき、早くも「おまちゅり、たのしい」宣言
絵本の雲の絵をつまんて口に入れる真似をして、さんざんイメトレしていたわたあめも
初めて食べることが出来ました


毎年募金だけして、今までちゃんと見ることがなかった花火も今年はじっくり見物しました
ただ、shun太はオネムの時間が近付いたせいか、疲れただの向こうへ行こうだのと駄々をこねだし、
うるさいのでとりあえず「やぐらの周り走っておいで!」と放流。素直に2周ほど走ってました
有り余るセイリョクを発散させるには、無意味にでも走らせるのが一番です(笑)
所持金が尽きるまで買い食いにいそしんだので、帰りは母子ともに満腹&妊娠7ヶ月のお腹を
フウフウ抱えて帰ってきました。「小若」の赤いハッピを着込んだshun太のお腹もぽっこり。
トイレが間に合わずもらしたり、帰宅しても興奮さめやらずふざけ過ぎて私に叱られたりしましたが
shun太はとっても楽しかったようで、寝る間際に「また行けるかな」とつぶやいていました


そんな祭り好きのshun太を連れて、明日は南越谷阿波踊りを見に行く予定です
人出が多いので、去年までは実家にshun太を置いてダンディ氏と2人で見に行っていたのですが
明日はshun太も一緒に楽しめるかな?
小さい頃はヤットサー!とはやすと、喜んでウチワをあおいでいたものですが、
本物を見てshun太がどんな反応を見せるのか(もしくはひたすらまた食い気に走るのか)楽しみです
私も明日はあんずあめジャンケンに勝って、もう1本ゲッツできるといいなぁ


追記:ランキング参加しています。今後の励みにポチリとよろしくおねがいします<(_"_)>
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月〜10年3月生まれの子へにほんブログ村 子育てブログ 2013年4月〜14年3月生まれの子へ
にほんブログ村