うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

あぁ勘違い

昨晩の寝付き自体は良かったものの、午後のギャン泣きが尾を引いたのか、
夜中に急に寝ぼけて泣きわめいたりして(ひたすらオカーシャン、かたづけて!と言ってました)、
果たして今日の幼稚園行けるかしらんと心配しましたが、明け方にはいつものように
何がおかしいのかゲラゲラ笑いながら寝ていました。にぎやかな兄さんだね


***
やれやれ半日保育は見送ったらすぐお迎えだ…と11時27分のバスのお迎えに出ましたが、
待てど暮らせどバスが来ない
木曜日のお昼は生協の宅配が来たり、ダンディ氏が昼食のため出先から立ち寄ったりして
あれこれ予定もあるのに、どうしたものか…
到着時刻20分を過ぎたあたりで、さすがに変だと幼稚園に電話してみました
まさかと思いつつ「今日って1日保育じゃないですよね?」と切り出すと、「1日保育ですよ」即答
エェーーッ!?箸もコップも持たせずに行かせちゃった…と慌てる私に「幼稚園のがあるので
大丈夫です」と、あくまで冷静な事務員さん。「さいですか…
トボトボ家に帰ると、すでに生協さんも品物を置いて帰った後で、注文渡しそびれた…と更にガックシ
shun太の分までお昼を買ってきてくれたダンディ氏に励まされながら、昼食を取りました
みんなが当たり前のようにお箸やコップ、テーブルクロスを広げるなか、
shun太はどんなに居たたまれない思いをしてるんだろう…申し訳ない気持ちで一杯になりました


14時27分。1日保育のお迎え時間になり、shun太怒ってるかな、と恐る恐るバスを迎えたら
shun太は車内で爆睡しすぎて、到着しても先生に揺り起こされていました(^-^;
呑気な兄さんだね。粗忽な母をなじるところじゃない
ボーッとしているshun太を家に連れて帰り、意識が戻ったあたりで「今日給食だったんだね」と
話してみると、ウン。とコップや箸を忘れたことをさほど気にしてない様子でした
とりあえず本人がいやな思いを感じずに済んでヨカッタ…


今までも制服登校の日に体操着を着せて行かせたり、園内巡りの日にクラスの目印となるカラー帽を
忘れたり、バスのお迎えに遅れたり、半年の間にもう何度も大小のポカをやらかしてますが、
shun太があまり気にしてないので助かっています
妊婦時点でこれだけやらかしてるので、赤ちゃんが生まれたら更にボロが出るだろうなぁ
もうオカーシャンは頼りに出来ない!」と悟る日も近いかも
shun太にはこの機会に、打たれ強くてしっかり者の長男へと成長して欲しいものです…


追記:ランキング参加しています。今後の励みにポチリとよろしくおねがいします<(_"_)>
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月〜10年3月生まれの子へにほんブログ村 子育てブログ 2013年4月〜14年3月生まれの子へ
にほんブログ村