うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

まくら

shun太に枕を買いました
今までベビー布団とセットの平べったい枕を使っていましたが、もう大人しく頭を
載せることもなく、逆に私のソバ殻の枕に寝るようになったり、
shun太のまくらぺっちゃんこ…」と切なそう(?)につぶやいたのを聞いて、
そろそろか…と品探し開始
体の成長に合わせて高さを変えられる枕もありますが、普段寝相が悪くてマトモに使うかどうかも
不明なので、西松屋で売ってる低反発まくらを使ってみることにしました
対象年齢4歳〜となっていたけど、頭の大きさでいえば充分4歳並だろうからOKでしょう(~_~;)
下調べで色柄がピンク(うさぎ)・水色(うし)・黄色(ライオン)があると知り、shun太にどれがいいか
聞いてみると、即答でピンク!
つい最近、男の子は青で女の子は赤、みたいな事を言い出して、別に決まってないけどね〜と
軽く反論していたけど、そこまでピンク!と断言されると、こちらの方が水色じゃなくていいの?と
確認したくなります
とにかく現物を見せてみよう、と今日西松屋へ連れて行ったら、やっぱり選んだのはピンク
何度聞いても揺るがないので、shun太の希望通りにしました
帰宅して袋から出すと、shun太は「フワフワ〜♪」といたく満足げなご様子
うさぎが描かれた左側をあけて「こっちはあかちゃんにわけてあげるの」と言っていました
…。
だからピンクを選んだのか
この頃shun太はお腹の赤ちゃんが女の子だと信じて疑いませんが、これで男の子だったら
どうするんだろう?shun太の中でのキャラ設定が大幅に変わりそうです…


そんなタイミングで明日は6ヶ月検診
shun太は8ヶ月になるまで性別不明だったけど、今回は早いうちに分かるかな?
出来ればshun太の設定が固まる前に、ハッキリしたところを知りたいものです(^-^ゞ


追記:ランキング参加しています。今後の励みにポチリとよろしくおねがいします<(_"_)>
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月〜10年3月生まれの子へにほんブログ村 子育てブログ 2013年4月〜14年3月生まれの子へ
にほんブログ村