うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

おたのしみ会

幼稚園のおたのしみ会に行ってきました
お祭り的なものだから、3時40分集合〜5時30分解散と、shun太にとっては微妙な時間
昼寝しないときっと変なテンションになるし、普通に寝たら絶対時間に間に合わない…
アラームが鳴ったらおたのしみ会行くからねッ」と言い含めて寝かせましたが、
案の定なかなか目をさまさずギリギリなって、先生に盆踊りの輪にねじ込まれることになりました…
最初は先生と園児だけで「はなまる音頭」と「ちびまる子音頭」を踊り、それから父兄も輪に入って
見よう見まねで踊りました
前に手を伸ばす振り付けになるたび、shun太が前の女の子の背中を押して、煩わしがられてた(~_~;)
きっと練習のたびそうだったんだろうね。ゴメンね…いくら注意してもshun太はやめませんでした
shun太はアロハの上下でしたが、男の子は甚平さんが多く、女の子はみんな可愛〜い浴衣姿!
女の子もいいなぁ〜ってつくづく思う瞬間です


そのあと3つのゲームコーナーとパンや飲み物の販売が行われ、親子で園内をぶらぶら。
食券の事前販売のお知らせがあった時、あれもこれも…と夕食代わりにたくさん買い込みましたが
お祭り会場でパンをバクバク食べていた人は、私とshun太以外あまり見受けられませんでした(^-^ゞ
幼稚園給食の会社に注文したと思われる、素朴な味のパンでした(ちと味が薄め)


今日も涼しくて、夕方になると日陰は肌寒いくらい。保冷ストールは今回出番ナシでした。残念〜
帰りにshun太は片付けで慌ただしい先生に駆け寄って、サヨナラのハイタッチをしてきました
shun太が好きだというシノブ先生に、こっそり「shun太鎖骨さわってきませんか?」と訊ねると
いや、そうでもないですよ?とピンと来てないご様子。言うほど甘えてはいないのかな?
次幼稚園に行くのは7/31〜3日間の夏期保育です
このまま過ごしやすい日が続けば気持ちも体もゆとりを持って接することが出来るのでしょうが
どうなることやら〜
2人だけでずっと顔を付き合わせてると煮詰まってしまうので、各じいばぁ他家族、お友達を
頼って、出来るだけ穏やかな気分で夏を過ごしたいものです


追記:ランキング参加しています。今後の励みにポチリとよろしくおねがいします<(_"_)>
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月〜10年3月生まれの子へにほんブログ村 子育てブログ 2013年4月〜14年3月生まれの子へ
にほんブログ村