うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

乗り物だいすき

副鼻腔炎の治療2日目〜。痛すぎるので、せめて症状が出てる左側だけにして下さい、と
涙ながらに(←嘘)先生に直訴すると、右は出てないのね?と念を押された上で意外にアッサリOK
片方だけなら何とか治るまで続けられそう。でも今日も病院に行くのがヤでしょうがなかったです
トボトボ帰ってきたのをお向かいの奥さんにたまたま目撃されて、「背中が疲れてるぞー」と
声を掛けられたので、今の境遇を力一杯グチったら、可哀想に…と完熟トマトをたくさん頂きました
優しいご近所に恵まれて幸せです(涙)


***
私を病院に送り届けてくれたあと、ダンディとshun太は近くのバス停から東武バスに乗って
電車で我孫子まで遊びに行きました
我孫子で何をするという訳ではなく、そのまままた電車とバスに乗って帰ってくるのが目的
ダンディ氏と義弟君が小さい頃喜んだレクリェーションらしく、たまに義父も連れていってくれます
shun太はどんな顔して乗っているんだか。私はこのレクに参加したことがないのでよく分かりません


帰宅後shun太は「でんしゃのったんだよ」「たのしかったねぇ」と言ってとても喜んでいました
ダンディ氏は暑い中、連れ出した甲斐があるというものです
ふだん園バスには毎日乗っていますが、路線バスはまたひと味違うのかな?Suicaとかも好きみたい
メンズだけでつるんで遊びに出掛けてくれて、お母さん大助かりです<(_"_)>
明日は父の日。日頃の感謝を込めて抹茶ぷりんでも作ろうかなぁ


追記:ランキング参加しています。今後の励みにポチリとよろしくおねがいします<(_"_)>
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月〜10年3月生まれの子へ