うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

雨の月曜

月曜日の朝はごみ捨てもなく給食なので超〜ラク。家族揃ってギリギリまで寝てました
特にshun太は携帯アラームを耳元に押し当てるまで起きず。休日は頼まなくても早起きするのに。


給食の日は出掛ける前にshun太と献立表でメニューを確認するのが常です
今日は俵型の白飯と五穀入り味噌つくね焼、シューマイ、コロッケ、ブロッコリー金時豆、黄桃。
シューマイやコロッケあたりは子供好きしそうですが、全体的にややシブめ
shun太の幼稚園では月曜と木曜が給食なのですが、どうも1ヶ月の献立の中でも地味なメニューが
割り当てられている気がしてなりません
まぁカレーやミートソースの日は洗濯機をスタンバイしてお迎えに行くような事になると思うので
しばらく慣れるまでは地味なメニューで全然いいのですけど(^-^;
けれども(予想通り?)shun太は「きゅうしょく、おいしかった」と満足そうに帰ってきました
金時豆が美味しかったそうです。どうも嗜好がじじむさい


昔から雨の日はshun太がよく寝ます(晴れの日も疲れて寝ますが(^-^;)
今日も4時過ぎに横になり、7時過ぎても物音をたてませんでした
7時半を過ぎて、ダンディ氏が帰って来る前に何とか起こしましたが、こんな日でも
寝る時間になればさっさと寝てしまいます。どうなっちゃってるんだか
周りのお子さんの話を聞くと、もう昼寝しない子がほとんど。自分もラクなので
つい好きなだけ寝かせてしまいますが、少しずつ昼寝の時間を短くした方が良いのでしょうか?


追記:ランキング参加しています。今後の励みにポチリとよろしくおねがいします<(_"_)>
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月〜10年3月生まれの子へ