うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

父と子の日立台

土曜日。shun太はお決まりの無意味な休日早起き。寝たフリこいてしばらく無視してましたが
確か6時くらいからモゾモゾしていました。ご苦労なことです


***
今日はレイソルのホームゲーム。ダンディ氏は前から試合を観に行きたいと考えていたようで
選手の名前や応援歌を覚えたり応援番組を見て、ずいぶん詳しくなったshun太も乗り気!
体調不良で車の送迎要員&お茶の間観戦となった私を置いて、意気揚々と戦地に向かいました


試合が3時から5時ということで、12時前に昼寝させてみたら意外にも素直に寝てくれて、
1時半には自分で目を覚まし、寝室から上機嫌で下りてきました
親孝行な息子さんで…。おかげで余裕を持って腹ごしらえして出発できました。
近ごろshun太は前開きのシャツしか着ようとしないのですが、今日は黄色い「若旦那Tシャツ」を
しっかり着こみました。shun太にとってはレプリカユニフォーム的なものになっているようです


思えば前回試合を見に行ったのは去年の7月28日。奇しくも今日と同じセレッソ大阪戦です
まだそのころは訳も分からずマックポテトをパクついていたので、実質今日がファーストマッチと
言ってもいいでしょう。父子の思い出に残るようないい試合になるといいなと願いながら
スタジアムの前で送り出しました


***
…結果は残念ながら1―3で負けてしまいましたが、shun太は「比較的」いいこにしていたそうです
試合後会ったダンディ氏のレイソル仲間が頭にタオルを巻いてサングラスをかけていたのを見て
号泣したらしいですが(笑)
そんなカッコ、タケじぃ(父タケオ)だってしょっちゅうしてるのに
私が迎えに行った時は、やっと泣き止んだのに今度は転んで肘をすりむいてて、まさに泣きっ面に蜂
グズグズに任せて「もぅいかない〜!」と言っていましたが、家に帰ってきたらレイソルの歌ばかり
歌っていました(「ネェルシィニョォ〜!」と監督への掛け声まで完コピ)


まだまだ前後半90分飽きずに観戦するのは難しそうですが、何度も行くうちに楽しくなるでしょう
私も最初は試合前のトムヤムラーメンとスタジアムでのクレープがお目当てだったし(^-^;
家族揃ってわくわくしながらスタジアムに行けるようになるのが楽しみです


追記:ランキング参加しています。今後の励みにポチリとよろしくおねがいします<(_"_)>
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月〜10年3月生まれの子へ