うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

寝そべるうさぎと幼児

母の日で義父母宅に伺ったら、お義母さんからウサギをもらいました⇒
見るたびにこらー、マジメにやれ〜と言いたくなります(笑)
実際、義父母宅で飾っていた時は、生まじめな義父に嫌われて
棚の奥まで見えないように隠されてたんだとか(^-^;
私自身、年齢はともかく、うさぎ年なのは気に入っていて、うさ系の物を見ると欲しくなるのですが
お義母さんも「卯」の自書でブックカバーを作ってくれたりして、何かと気に掛けてくれます
嬉しい限りです。ちなみに義母はひつじ年。テレ東「日本の昔話」で出てくるキャラクターの中で
shun太が一番好きな干支です
グータラなうさぎは心の友として一番目につく台所に飾ることにしました


***
昨日shun太はお昼寝から何と朝まで寝倒し。絵本を読んでもなかなか寝なくて17時まで粘ったのに
それ以降は何をしても起きず、ご飯やお風呂、トイレもすっ飛ばしてひたすら寝続けました
そういえば帰りのバスでもshun太より後に降りる子はみんな手すりにつかまって突っ伏してた(^-^;
特に行事はなかったようだけど、幼稚園で何をそんなに疲れるようなことしたんだろ?
寝てるshun太を見て、久しぶりに「生きてるかな…」と心配になりました
(赤ちゃんの頃ってよく寝てると妙に心配になりませんでしたか?)


***
幼稚園が始まり、週末に差し掛かるたびに、風邪だの発疹だの体に何かしら症状が出ていますが
それでも週明けには元気に幼稚園へ出掛けていきます
さぞかし勤勉なサラリーマンになることでしょう
少しずつ1週間のリズムやストレスとの付き合い方を体得しているようで頼もしいです


追記:ランキング参加しています。今後の励みにポチリとよろしくおねがいします<(_"_)>
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月〜10年3月生まれの子へ