うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

入園式前日

明日はshun太の入園式
3年ちょっと、shun太と24時間365日顔をつき合わせてきた生活もひと区切りです
幼稚園に入ったら2人で午前中空いてる時間に行けなくなるし、と、ららぽーとIKEAに行こうかとも
思いましたが、結局いつもどおりの1日
近くの公園で遊び、昼帰りのダンディ氏とご飯を食べ、母子共にぐうぐう昼寝、アンパンマン観て
ゲームの勝ち負けで口げんか…こんな風に過ごしてきた毎日がこれから変わっていくのかと思うと
少し寂しいです
…少し寂しいどころか…
shun太に改まった感じで今までのことを話し始めたら1人感極まって泣いてしまいました(T-T)
3歳息子に「どうして泣いてるの?」とオロオロされる三十路母(キツイ)
そのうち「shun太、shun太、かなしくなる…」と言われて慌ててハナをかみました
生まれるのが男の子と分かって以来、ずっと子持ちの友人から「限られたラブラブな時間を楽しめ」と
言われ続けていて、ラブラブねぇ…といまいちピンと来てなかったのですが、今さら痛感してます

幼稚園バスに乗せるのは来週月曜からですが、どっちが先にベソをかくか分かったもんじゃない
その幼稚園バスの時刻表も明日発表です
欲を言えば年少から年中、年長にあがるにつれて徐々に早い時間にシフトして欲しいものですが
きっとみんなそう思ってるだろうし、偉そうな運転手のオジサンとは停留場所をめぐってバトったし、
あまり多くを望まないようにはしています( ̄^ ̄)
何だか今日は書いてることが子供っぽいですね(^-^;
明日は母親として、しゃんと式に出席せねばー


追記:ランキング参加しています。今後の励みにポチリとよろしくおねがいします<(_"_)>
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月〜10年3月生まれの子へ