うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

中華街&アンパンマンミュージアム

アンパンマンミュージアム行ってきました〜
ジャムおじさんパン工場のパン/1個300円も買いましたよ〜
テンションの高いshun太がトング片手に「この棚の全部!」の勢いだったので、慌てて3つだけ!と
絞らせてみたら→ロールパンナ・カバオ・しょくぱんまんを迷うことなくチョイス
この3人でどんなお話が展開するんだろう?shun太的にカバオ君は外せなかったみたいです


***
ほぼノープランのまま出発し、お昼時に高速をおりたので、先に中華街へ行きました
のんびり食べ歩きながら散策…なんて許されない感じの肌寒さと熱い呼び込みに即刻白旗を上げて
ビルの2階にあるお店へ。店員さんに「ご案内」されなければきっと来ないなぁという立地でしたが、
料理は美味しかったです
階段を上がる時、おねえさんが1段ごとにイー、アル、サン、スーとshun太に数を数えてくれたのが
とても微笑ましかったです(*^ー^)ノ♪
食べ放題でたらふく食べて、ダンディ氏は横浜満喫完了宣言。次はshun太の番です


アンパンマンミュージアムの駐車場に着き、いざ!と出ようとしたら、shun太のリュックがない
shun太が背負った、ダンディ氏が持ってる、私が手提げしてる…とそれぞれ思いこんで
中華街のお店に置いてきてしまったようです
アンパンマンちょっと待っててねーッと、思いがけず横浜の街をやたらドライブする事になりました
お店からリュックを無事受け取って安心したのか、満腹shun太はお昼寝の時間に突入zzz
中華街からみなとみらいに行くまでに当然目を覚ますはずもなく、またもやミュージアムの駐車場で
おあずけを食らいました…(´Д`)目の前に夢の国が広がっているというのに。
前々から思っていたけど、shun太はマが悪い!


結局目を覚ましたのが3時くらいで、それからラスト6時までミュージアムを堪能しました
shun太が気に入ったのは、キャラクターが置いてある所よりもアイス屋さんなどの店舗のセットと
すべり台。アンパンマンじゃなくても良いような…
ひたすらアイスやどんぶりもの、寿司を売る店員さんになりきるshun太はキッザニア向きかも
すべり台は閉館間際にshun太の貸し切り状態になり、エンドレスで滑りまくっていました
スタッフのお姉さん方にチヤホヤされて調子に乗ってる男子を連れ出すのはひと苦労!
館外でメロンパンナちゃん達がショーをやっていたのにほとんど見そびれてしまいました
ミュージアムに長居したので、モール部分をまわる頃にはどのお店も閉店準備がちでひと気なし…
ジャムおじさんパン工場2階のカフェに行けなかったのは残念でしたが、雰囲気に流されて
散財することもなくて良かったのかな(^-^;


普段は私の付き合いでアンパンマンを見てるshun太ですが、ミュージアムは楽しかったようで、
帰宅してからも「アンパンマンミュージアム行ったねぇ」と事あるごとににしみじみ言います
もうちょっと近ければちょくちょく行きたいけどなぁ
つくばエクスプレス沿線で、しまじろう博物館とか出来ればいいのに。ノンタン記念館とか
もう少し大きくなってショーや工作教室が楽しめるようになったらまた行ってみたいです(^-^)b


追記:ランキング参加しています。今後の励みにポチリとよろしくおねがいします<(_"_)>
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月〜10年3月生まれの子へ