うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

新年会

今日は我が家で新年会がありました
メンバーはテニスで知り合った仲間とその旦那さんやお子ちゃん
大人8人幼児2人で賑やかでした
それぞれ食べ物を持ち寄ってくれたり、その場でたこ焼き!や手ごねピザ!!を焼いてくれたので、
私はおでんだけ用意してとっても気楽♪
どれも美味しいし、何だか合宿みたいで楽しくて、持ち寄り形式がすっかり好きになりました


いつもshun太は大勢で集まると圧倒されて逃げ出すので、事前に何度も話していたのですが
やっぱり食べるだけ食べたら逃亡。しかも雪の残る庭に。サンダル履き→裸足で。(怒)
何でわざわざ外なんだろうと思ったら、「ウン」がしたかったみたいです
普段はひとけのないshun太の「力みスポット」の各地点で、誰かしら人の出入りがあって、
思うようにこっそり力めなかったようです。それなら素直にトイレに行って〜〜〜。
でも前よりはお客さんと話したり笑うことも増えて、少しは慣れてきたのかなーという印象です


都心からも最寄り駅からも離れた場所にあるので、入居以来、来客の少ない我が家ですが、
お客さんが来てくれると家の中がちょっとよそいきの雰囲気になって新鮮です
実際お掃除も他の人目線でマジメにやろうという気になるので、定期的に来てもらいたいところ
ということで、みなさま是非お気軽にお越しください <(_"_)>
遠いですけど…


追記:ランキング参加しています。今後の励みにポチリとよろしくおねがいします<(_"_)>
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月〜10年3月生まれの子へ