うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

伸びれ〜

起床7:40 就寝22:20 便:3
朝:チョコ食パン 牛乳 グレープフルーツ 
間食:オレンジジュース
昼:まめごはん おでん(大根たまごチクワこんにゃく) 牛乳
間食:バウムクーヘン 牛乳
夕:納豆ご飯 味噌汁(豆腐【なす】) チーズとベーコンの豆腐バーグ ブロッコリートマト きゅうりゴマ和え 

昨日うっかりshun太に間違って翌日の予定を教えてしまい、あとで気づいたものの「まぁいいか」と
気にせずいたら「みかせんせ!」とすっかり支援センターに行く気マンマンで目を覚ましました
(みか先生=shun太の大好きな保育士さんです)
ごめんよ、支援センターは来週までなかったんだ〜(>_<)
申し訳なさそうに謝る私の顔が面白かったのか、shun太はそのあともわざと「みかせんせ!」と
言っては、私に先回りして「ゴメンねゴメンね〜」と困った顔を真似して遊んでいます(腹立つ)


***
特に外出の予定もなく、ツワリで家でどんよりしていましたが、shun太と最近はまっている、
ストレッチをして遊んでいました
shun太がゴロンと仰向けになり、ウゥーンと手や足を伸ばすのをひたすら「伸びろ伸びろ〜」と
私がなでさする、それだけなのですが、shun太がとても気に入ってます
幼児共通でしょうか、shun太は腕が短くて頭がデカいので、両手を真上で合わせると
頭と手にスキマが出来ません
なので腕は念入りに伸びろ伸びろ〜。
足は手より伸ばしたがらないけど、もちろん長くなって欲しいので伸びろ伸びろ〜。
胴はあっさり気味に伸びろ〜。
最後に分厚い胸部を「この厚み!」と言いながら両手でマッサージして終わりです
(私が毎回言うのでshun太もいつしか「あちゅみ」とつぶやくようになりました(^-^;)
shun太がこんなに触らせてくれるのも大の字に伸びるのも今までにはなかったことなので
私も面白くて長いこと付き合っています
そういえば実家にいるときも愛犬によくやっていました
犬も幼児も気持ちいいのか、言いなりに伸びまくるのが楽しいんです(^-^)b


自分が激しく体を動かすことなく、shun太とたくさんコミュニケーションがとれる方法が
1つでもあると助かります
ベビーストレッチ・マッサージ系調べてみようかなぁ〜


追記:ランキング参加しています。今後の励みにポチリとよろしくおねがいします<(_"_)>
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月〜10年3月生まれの子へ