うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

祝☆2歳

起床8:00 就寝22:50 便:1
朝:スコーン+クロテッドクリーム ホットミルク  
昼:栗小豆おこわ 酢豚 さつまいも 牛乳 
間食:あられ  
夕:のり巻き(玉子・きゅうり) カルピス トマト・ブロッコリー そば(少量) 苺プリン 

今日はshun太の2歳誕生日
★*☆♪(*^▽^)(^▽^*)★*☆♪
朝、「お誕生日、おめでとう!」と声を掛けるも、本人はうるさそうに寝たフリです
最近ホント朝寝が過ぎます
夜はもっと早く寝かせた方が多分いいんでしょうね…


午前中は義母とららぽーとにお誕生日プレゼントを買いに行きました
・絵本2冊
・おままごとセット〜ブレックファストバージョン〜
・リュックサック
・ズボン
・長袖シャツ 2着
おままごとセットとリュックは以前からいいな〜と思っていたのですが、これだけ大盤振る舞いとは
孫☆愛、炸裂ですね〜。ありがたいことです


リュック・衣類を買ってもらった「3can4on」は前から激しくチェックしてたお店です
ここの長袖Tシャツで、袖にクマさんが刺繍されたのがshun太は大のお気に入りで、
着るたびにクマさんに向かって「チーッス」と挨拶し、脱ぐときも「バイバイ」と別れを惜しみます
同じクマさんシリーズを探しましたが、見当たらず。
お下がりで頂いたものなので、今はもう無くなっちゃったのかな、残念です
でも、店員さんとこうした話をする中で、ここの店名を「さんかんしおん」と読むことが判明
今まで謎だったんです、3can4on。まさにこの時期にぴったりですね


いつも通り昼寝をし、節目に届く、和歌で締め括られた義父からのメールを判読して夕方です


夕食は近くの和食レストランに行き、帰宅後、各方面から頂いた誕プレのお披露目会をしました
部屋中に広がるおもちゃ・衣類・絵本!
一番目の子は殿様ですね〜
いっぺんに遊び始めるともったいないので、ダンディ氏とお風呂に行った隙にササッと回収…
風呂から上がってきたshun太も、何事もなかったようにケロッとしていました
知恵がついてきたといってもまだ2歳、チョロいもんです


寝室に連れていく際、ふと思いついて、しまじろうの人形も一緒に持たせてみました
最初「しまはダメ!」と怒りましたが、布団に入るとしまじろうを抱えて、いつもより早く寝ました
これで寝入り際、私の首の皮をいじることも減るかな?


あいにくの雨でしたが、良い誕生日でした
たくさん食べて、ケーキまで入らなかったのですが、明朝お楽しみを用意してます☆
ブログのご縁で親しくさせて頂いてる方から教えてもらったパンケーキです
うまく作れるかな…ムフフ


追記:ランキング参加しています。今後の励みにポチリとよろしくおねがいします<(_"_)>
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月〜10年3月生まれの子へ


クリックありがとうございます(^-^)/