うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

好き嫌いに対して

起床8:45 就寝22:15 便:1
朝:トースト ホットミルク  
昼:たぬ月見うどん さつまいも ミルクティ 
間食:バナナバウム  
夕:わかめ飯 味噌汁(豆腐わかめカボチャ玉ねぎ) (かじきバター焼き) ひじき大豆煮 伊達巻
※()内は手をつけなかったもの

何でも食べていたshun太に好き嫌いが出始め、食べさせてもベロッと出すことが増えました
昨晩、義父母宅でそのことを話すと、
子供の方が味覚が敏感だから云々…
そもそも小さいうちから肉や魚なんて食べさせて云々…
と「それ見たことか!」と言わんばかりに今までの食事にまで難癖をつけられてしまいました
(と、嫁は受けとりました)


ダンディ宅はこのように好き嫌いを容認・擁護する派で、ダンディ兄弟はもちろん義父の好き嫌いも
手厚く保護されています
一方うちはそんな勝手を許すどころか、自分で主張するのもはばかられる昔ながらの家庭
(大家族だったので嫌いなものに手を出さなくてもバレずに済んでましたが)
どちらが正しいとも決められず葛藤中です
前より食べる量が減ったので、少しボリュームを調節してみようかなとも思っています
ついでにタプタプの首回りがすっきりすれば良いのですが…


追記:ランキング参加しています。今後の励みにポチリとよろしくおねがいします<(_"_)>
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月〜10年3月生まれの子へ


クリックありがとうございます(^-^)/