うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

いちご狩り

起床7:30 就寝22:45 便:1
朝:トースト ホットミルク 苺ヨーグルト 
間食:苺たらふく(いちご狩りにて)
昼:うどん 甘酢大根 ヤクルト
間食:南部煎餅 キンカン湯 
夕:納豆ご飯 味噌汁(白菜大根) 餃子 トマト 甘酢大根

今日は両親と私たち家族3人で、市内のいちご狩りに行ってきました
うちの両親は狩りもの好きで、shun太を連れてずっと行きたかったみたいです
ダンディ氏もイチゴが大好きなので奮って参戦しました


行く前はすぐ飽きるんじゃないかとか、イチゴの苗に悪さをするのではと心配でしたが
shun太はトシばあこと母トシイにべったりで、楽しげにしてました
大人が2人増えると楽ですね〜
おかげで私もダンディ氏ものんびり楽しめました(ダンディは30分間ひたすら食べ続けました)


小林尊のように食べ続けるダンディ氏は別として、いちご狩りは狩るのが楽しいと思うのですが
両親は狩りが好き過ぎて、自分で食べられる以上に狩り続けるので、獲物がこちらに回されてきます
私はそれほど狩りに執着がないので、結局もくもくと食べ続けることになるのですが
結婚前に両親と3人で行ったさくらんぼ狩りでは、農園の人に「本来なら逆だろう!」と
小言を言われました
いい年した娘のために老いた両親がせっせと梯子にまで登ってさくらんぼをとっていると
思われたんでしょうね。親孝行は人それぞれなんです!


最初は母トシイと一緒にいちご摘みをしていたshun太も、そのうちタケオやトシイから回される
イチゴでお腹一杯になり、時間前にリタイヤとなりました


越谷にはいちご狩りスポットがいくつかあるようで、帰りにフルーツ狩りマップをもらいました
ぶどうや梨は分かるけど、イチジク狩りまであるのにはビックリ
さすがの狩猟民族2人も「イチジクはなぁ」と二の足を踏んでいました
次はどんなフルーツ狩りに招集されるか、楽しみです


追記:ランキング参加しています。今後の励みにポチリとよろしくおねがいします<(_"_)>
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月〜10年3月生まれの子へ


クリックありがとうございます(^-^)/