うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

さらさらハンドパール〜パパ友ご一家訪問

起床7:10 就寝22:10 便:2
朝:トースト ホットミルク バナナ 
昼:カレーライス カボチャ 
間食:ジュース ラスク 和光堂乳幼児菓子各種
夕:マカロニミートソース ソーセージ ほうれん草ゴマ和え ワカメ酢の物 たこ焼き

久しぶりに懸賞に当たりました(^-^)v
リビング柏でだいぶん前に応募したさらさらハンドパール(ゴム手袋)です
サンケイリビングの懸賞は、応募数が多くてなかなか当たらないのですが、グレード消臭パフパフや
今回のゴム手袋のように安価な生活用品狙いで、かつメーカーから出たと思われるアンケート項目に
マジメに丁寧に答えると比較的当選率が上がるような気がします


***
今日はダンディ氏のテニス仲間の「パパ友」さんが奥様とお嬢さん2人を連れていらっしゃいました
私もshun太も人見知りするので、初めは大いに緊張していたのですが、気さくで礼儀正しいご一家に
間もなく2人とも打ち解けることが出来ました
目新しいおもちゃに食いつく3歳のお姉ちゃんを、shun太は「まぁ遊んでけよ」と言わんばかりに
余裕をかまして見守っていましたが、shun太よりも正しい遊び方で遊んでくれるので
きっとおもちゃの方も本来の任務が果たせて喜んでいたことでしょう(^-^;


あちらのお宅でも2階の一室がプレイランド化しているそうで、うちもそうだと分かると、さっそく
ダンディとshun太・お姉ちゃんの3人が意気揚々と上がっていき、長いことドタバタ遊んでました
おかげで私はご夫婦と、物静かでマイペースな妹たんと、のんびりあれこれ話が出来て良かったです
中でも2人目が出来てからのお話に興味津々!
お子さん1人の時は3人でひとかたまり、って感じだったけど、もう1人産まれたら、親対子という
感じで子供たちとむしろいい距離が取れるようになった、との感想にはなるほど〜、と唸りました


出産の入院中はお姉ちゃんとパパ2人で過ごした、とか、退院後2週間だけ1時間シッターさんに
来てもらって、あとはママ1人で2人をお世話してきた、と聞くと、私は今1人でも大変なのに
すっごーい!!と思ってしまいますが、いざとなれば出来ちゃう、らしいです┐(  ̄ー ̄)┌
上がお兄ちゃんかお姉ちゃんか、分別があるかないかによっても違うのでしょうが、心強い話でした


***
お土産に頂いた我孫子の「メヌエット」というお店のこんがりラスクはホントにこんがりしていて
話の腰を折って「コレ、美味しいです!」と言ってしまうくらい美味しかった!
3種類のチョコやかりん糖のコーティングが半分だけかかっていて、ラスクのしみこみ具合が何とも…
近くをお立ち寄りの際はぜひお試しあれ。今度私も手土産にしてみます♪


追記:ランキング参加しています。今後の励みにポチリとよろしくおねがいします<(_"_)>
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月〜10年3月生まれの子へ


クリックありがとうございます(^-^)/