うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

外出&留守番

起床7:20 就寝22:15 便:3
朝:トースト バナナ
昼:海苔ご飯 肉じゃが バナナ りんご
間食:1歳からのかっぱえびせん ビスコ
夕:納豆ごはん 大根厚揚げ煮 鶏玉ねぎ卵とじ カボチャブロッコ

今日はshun太をお義母さんに託して、所用で都内まで出掛けました。
今までちょこっと預けて買い物に出たことはありましたが、平日にまる半日お願いするのは初めて。
shun太にはそんな素振りを見せずにいたのに、睡眠中から落ち着かず、やたらベタベタ…。
赤ちゃん(と呼ぶには微妙なお年頃ですが)の勘で、午後に置いてかれるのを予知してたのかも。


義父母宅で昼食を頂き、shun太が油断した隙に義母の指示でササッと出てきました。
いつもそばにいる生暖かい身体や、重いママバックから解放されて、私の方が心細かったです。


6時間後、義父母宅に戻ると、shun太は「あっ♪お母さん」くらいの軽い出迎えでした。
ある程度予想はしてましたが、私の中ではマルコ並みに私の胸へ飛び込んでくる予定だったのに。
いつもやってる再会ごっこ「誰かと思ったら、shunちゃんじゃないですか!!」の方がずっと感動的です。
…なんて、半日放ったらかして勝手ですよね(^-^;
留守中shun太は駄々をこねることなく、義母や義父と楽しく遊んでいたようです。
いつも家で待ってる側なので「今はご機嫌で遊んでいます」なんてメールをもらいながら
家路を急ぐのは、何ともワクワクで嬉しいものでした。
いつまでもお母さんお母さん!じゃなくなったのはチト寂しいですが、また1つ成長を感じました☆


でも、お義母さんの様子を見ると、しばらく専属子守りはお腹いっぱいのようです(笑)
また明日から日中は母ひとり子ひとり、のんびり暮らしましょう…。


追記:ランキング参加しています。今後の励みにポチリとよろしくおねがいします<(_"_)>
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月〜10年3月生まれの子へ

クリックありがとうございます(^-^)/