うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

ビュッフェデビュー

起床7:00 就寝22:20 便:3
朝:パン バナナ トウモロコシ
昼:ごま塩むすび カボチャ 鶏団子トマト煮 梨
夕:パン ライス スープ 唐揚げ 白身魚揚げ ブロッコリ ピクルス ニョッキ トロピカ
※ビュッフェメニューより。その他多数

ここ数日突発の諸症状やら台風で思うように外出できてないshun太
やたら手を引っ張って玄関へ誘い「散歩に連れてけアピール」をしてくるので、思いきって
ららぽーとで歩き回らせることにしました
ファーストシューズが少し小さくなったため、お隣のHム君からもらった「瞬足」初体験です
赤ちゃんホンポがある3Fフロアに下ろした途端、走る走る! これが瞬足のパワーか?!
30分もしないうちに疲れはててしまいました…(私が)( ̄▽ ̄;)
何とか暴れるshun太をカートに乗せ、2Fに移動すると、フロア内を巡回する汽車ポッポ〜
電車好きのダンディ氏が一発で食いつき、みんなで乗ることになりました
shun太はさっきの全力疾走の興奮がさめやらないか?と思いきや、目をやたらパチパチ
係のお姉さんの挨拶にも反応せず、ひたすらまばたきするので、お姉さんもあれあれ?って感じです
実は私もここ数日気になっていた仕草だったので、やっぱり他の人が見ても気づくんだぁ、と
余計に心配になってしまいました
しかし本人はもとよりダンディ氏も至って恬然としているので、気をとり直して汽車旅に集中…
運転士のお姉さんが鳴らす汽笛のリズムに合わせて手拍子したり、外の子とバイバイしたり
なかなか良かったです(^-^)b あれは定期的にやっているイベントなのかな?


***
ららぽーとで一度行ってみたいと思っていたのがビュッフェ!!
shun太が大人しくしてるか分からず、値段もそこそこお高いので勇気が出ませんでしたが
今日ついに!ビュッフェデビューしました(*^o^)/\(^-^*)
shun太が食べられそうなものをダンディ氏と交互にみつくろってきて、shun太の前にドンと置いたら
家でのように勝手に食べてくれました(むしろ手伝うといやがる)


ダンディ氏も久々に小林尊ばりの勢いで親の仇のように次々と平らげていきます。
普段から満腹中枢が機能してないから、いくら食べてもお腹いっぱいにならないんだそうで。
さいですか。
shun太も若干そのケがあり、ずーっと食べ続けてるのでさすがにマザーストップをかけました
お隣のテーブルにいたご婦人が帰られる際に「いい子にしててえらいねぇ」と頭をなでてくれましたが
いつまでも真剣に食べ続けてるから、たまたまいい子に見えたんでしょうね(^-^;
2人のフードファイターに煽られて、ついつい私も食べ過ぎてしまいました。胃が重い〜。
意外と味付けも濃すぎず、shun太が食べられるメニューがたくさんあったので、期待以上の満足です
そうそう頻繁には行けないけど、たまにはお楽しみでまた行こう!と家族で誓いあいました☆


追記:ランキング参加しています。今後の励みにポチリとよろしくおねがいします<(_"_)>
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月〜10年3月生まれの子へ


クリックありがとうございます(^-^)/