うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

かいぐり

起床6:00 就寝22:10 便:1
朝:トースト バナナ イチゴ
昼:ひじきあんかけうどん かぼちゃ ベビダノン(すりりんご人参)
夕:親子丼 味噌汁(小松菜油揚げ) ブロッコリーとソーセージのマヨレモン炒め

今日は月一回の地域母子の集いでした
事前の昼寝をし損ねて、shun太は終始グズグズでしたが、その分、ほかのママさんと
ゆっくり話ができました
絶好調の時は部屋を駆けずり回って、追いかけるのに精一杯ですからねー
今回はご近所の方が五組揃って楽しかった
「散歩しててもお爺ちゃんお婆ちゃんばっかりで赤ちゃん連れを見ない」
「それでも『うちの孫は』とか『うちのひ孫も』とか色々話しかけてくれるから良い」
「散歩コースは家と八百屋の往復」等々。
みんな同じなんだなーと嬉しくなりました


さてその集いでショックだったのが、手遊び「ちょーちちょーちあわわわ」のラスト
ちょーちちょーちあわわわ
かいぐりかいぐりとっとのめ
おつーむてんてん、の後!
…「ヒジ」とんとんなんですね
ずっと「シリ」とんとんだと思ってshun太のシリを叩いてました
確かに子供が自分でやるには手が届かない
shun太を膝に乗せてこの手遊びをやると、最後やりにくいなーと思っていたんです
他の人の前でやらなくてヨカッタ(とくに義母)
ただお義母さんver.の「ちょーち」も「かいぐりかいぐりとっとのめ」で打ち止めなので
どっちもどっちなんですが(^-^;


でもシリとんとんの方が動きもポップで可愛い気がするんですけど、どうでしょう?


追記:ランキング参加しています。今後の励みにポチリとよろしくおねがいします<(_"_)>
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村