うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

はとこ会

今日は近所の義父母宅で義弟一家とダンディ氏の従姉妹さん2人が
それぞれ子供を連れて集まりました
義父母+ダンディ夫婦&shun太(3ヶ月)+義弟夫婦&☆マ君(11ヶ月)
従姉さん&Kト君(小3)+従妹さん&Rヤ君(3才)&Mト君(3ヶ月)
実に大人8人子供2人に乳児3人! 乳児3人は同学年です
この従姉妹さんは三姉妹で、しっかり者の長女・オシャレな次女・マイペースな三女という構成が
私と姉二人によく似ている、と結婚前からダンディ氏やお義母さんから言われていました
そしてマイペースな三女がこのたび同じタイミングで妊娠し、ますます同じフォルムに(^皿^)
shun太と10日違いで生まれたと聞いて、常々お会いしたいとお義母さんに告げていたのです


ふだん落ち着いた雰囲気の義父母宅が今日だけはカオス状態でした
どこを見ても子供だらけ…しかも年代がバラバラ!
ハトコの3人は普段からじゃれあって遊んでいるらしく、このような環境に慣れているようで余裕
☆マ君も義妹チャン側のいとこと集まることが多いのか、負けずに健闘していました
一方shun太と私は圧倒されっぱなしです(^^; しばらくすみっこで大人ーしくしていました
ふだん昼間は母子でのんびりひっそりと暮らしているので、shun太には衝撃的だったのでしょう
それでもそのうち他の子達がドタバタ遊んでいる中で、ニヤニヤと転がっていられるように
なりました


このはとこ会、お義母さんはタイヘンそうだけど、恒例化すればきっとshun太も鍛えられるハズ
少子化のこのご時勢、これだけのいとこやはとこに会える機会はきっと貴重ですよね
次にイトコ君とハトコ君達に会える日を楽しみに、shun太は家に着くなり爆睡しましたzzz…


追記:ランキング参加しています。母子の今後の励みにポチリとよろしくおねがいします<(_"_)>
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村