うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

無事出産しました

昨日未明の破水から12時間弱後の14:39に、無事3230gの男児を出産しました〜
初産にしては期間も所要時間もはやい方なんでしょうが、やっぱりお産はタイヘンでした(^^;)
女が感じる痛みの最上位の1つとされる陣痛。7分間隔あたりまでは乱取り気分で
「まだまだぁ〜!!」
と立ち向かえましたが、5分、3分となるとアッサリ屈服 orz
ダンディ氏が会社に行っているあいだ、一人で痛みに耐えられず、何度もコールしてしまいました…
ヘタレ妊婦ですみません(T^T)と思いつつ…


分娩台に上がったら、周りに人がいる安心感からか、あまり声も出さないサイレント妊婦に早変わりし
褒め上手の助産師さん・助手さん・仕事場から舞い戻ったダンディ氏におだてられて、いい気分で
出産することが出来ました(^-^)v
最後はヘトヘトで出てきた頭を触ってごらんと言われたのにムリー!と辞退しちゃいました…(T^T)
やっぱり体(股関節&背筋腹筋)は柔らかくしておいた方が断然ラクだったと思いました!!


今も出血はありますが、チビも私も気力体力共に充実、母乳もごはんも美味しく頂いております
この産院に決めたのは、ひとえにお祝い膳の評判からなのですが、通常の食事も相当ウマイです
出産3時間後にラムチョップを食べられるとは思いませんでしたが、ウマイので完食できました
食後の授乳では「今回はキンメ味だよー」「若鶏揚げ味よー」とアナウンスして、一緒に楽しんでます
明日はその評判の誉れ高いお祝い膳
どんなご馳走か、食いしん坊万歳な母子は楽しみにしておりますヾ(^▽^)ノ


追記:ランキング参加してます。今後の励みにポチっとお願いします<(_"_)>
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村