うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

思い出めぐり

何となく学生時代過ごした街に行きたくなり、思い切って出掛けました
お目当てはこの時期に咲く通称「バカ桜」とバイト先のスパゲティです


毎年卒業生を見送る南門の桜はやはり満開で、心なしか本数も増えたみたい
なくなってしまった店や新しくできた店も多い中、バイト先の商店街はほぼ当時のままでした
どきどきしながら店の扉を開けると昔さんざん怒鳴られ泣かされた店長が…
確か一度辞めたハズでしたが、今も土日だけ手伝っているそうです
松潤似の濃ゆい顔は過ぎた月日を感じさせず、記憶力の良い店長はすぐ私を思い出してくれました
店内の雰囲気もほぼ変わらず、立ち込める匂いも一緒
月並みな表現ですが13年前にタイムスリップしたようでした
ウニタラコイカエビのスパゲティもストロベリースカッシュも相変わらず美味しかった…
バイト時代は高くて手が出なかったミックスクレープとミントティをご馳走になり、満ち足りた気分
日曜にも関わらず意外と繁盛していたのにも一安心です('∇')


大好きな店は足が遠のいても変わらずそこにあって、同じように続いてると思いたいものですが
想像以上の変わらなさに感動すら覚えてしまいました…
お腹のチビ介は見慣れぬ街に終始寝たフリでしたが「いつか大きくなったらまた桜を見に来ようね」と
デートのお誘いをかけておきました(^O^)v


追記:ランキング参加してます。明日の励みにポチっとお願いします<(_"_)>
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村