うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

お水通し&明日は健診

今日は雛祭り。祖母・母・姉2人・私と女系家族の実家では毎年お雛様を飾って
いましたが、今は辺りを見回してもお腹の中をのぞいてみても女の子は私だけ
なので、ちらし寿司とはまぐりのお吸い物を作るだけで済ませます


その代わり、父タケオは端午の節句を「生まれたばっかりのくせにもう準備しないといけないのか!」と
その言葉とは裏腹にとても楽しみにしているようです…(^ー^)


今日は久しぶりに晴れたので、のびのびにしていた「お水通し」を始めました
ベビー服を始め、ガーゼハンカチ、トッポンチーノのカバー、スリングetc.etc...
タケオの言い草ではないけど、まだ生まれてないくせに意外と衣装持ちなのにはビックリしました(^^;
布地は少ないのに数がやたら多くて「チマチマしてんなぁ!」とお腹のチビにこぼしながら干し続ける…
何だか嬉しいとついつい口が悪くなってしまうのは父親譲りです(^^ヾ
明日は10ヶ月健診1回目。前回2週間前に2,541gあった体重がどれだけ増えているか楽しみです
(私の体重はどれだけ増えてるか全く!楽しみじゃありませんが…)
そして新しい車で初めての単独運転となります
ダンディ氏に横に乗ってもらい、何度か練習しましたが、やはり車庫入れが難関です
自宅車庫には「ぶつけるなよ!」とばかりに反射シールがたくさん貼ってあります
車ぶつけ魔(私のこと)封じの護符のようです…
しばらくは若葉マークに戻ったつもりでハンドルを握らなくてはー('◇')>


追記:ランキング参加してます。明日の励みにポチっとお願いします<(_"_)>
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村