うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

したくに余念がないチビ

チビ介の体調で異なるのかもしれませんが、胎動にも何種類かあるように感じます
突発的に大きくピコン!と動くときワサワサと地味に継続する動きそれと前にも触れたように
一定間隔でヒャックヒャックとやるアレです
最後のはひゃっくりだと分かっているのですが、突発的なは何かテンションが上がった時か
逆に私たちに異議を唱えているのか、はたまた発作的に運動してみたくなったのか、その時の状況で
勝手にこうだったんだろうと判断しています
ここ数日、の動き→とりわけ晩になると始まる地味な胎動が増えています
以前より外出の前日、特に旅行や健診前はこうした動きをすることが多くて、ダンディ氏と2人で
またチビ介が旅じたくを始めたよ〜」とからかっていたのですが、今回の準備はもしかしたら
いよいよ外の世界に出てくる本格的なおしたくなのかも(^皿^)
自分の体が大きくなって身動きが取りにくくなる前に、と計画的に進めているのでしょうか
念の入れように、髪型も宮尾すすむバリの七三分けで登場するんじゃないかと期待してしまいます(^^;
今までの健診日や旅行日程と行き先、自分の予定日が書き込んである能率手帳(黒表紙のコレ)が

チビと一緒にお腹からポコンと出てきても不思議ではありません!!


ダンディ氏は特にそうですが、私もどちらかというと直前までのんびりしていて、直前になって
焦るタイプです。 チビ介のこうした几帳面な性格はどこから受け継いだのかと、3親等くらい遡って
考えてみたところ、私の知っている範囲で思い当たるのは、義父とうちの祖父でした
義父とはまだ付き合いが短いのでイメージだけですが、うちのお爺ちゃんは、それは几帳面で
先、先と行動する人だったようです。どこかへ出かけたと思ったらもう帰ると言い出したり…
そういえばお爺ちゃんも3月生まれでした
明治生まれの祖父のように、チビ介も温厚ながら気骨にあふれた日本男子になるといいのですが


何はともあれ、のんびりした両親を尻目に自発的に出生準備を進めるチビ介は頼もしいです
気が済むだけしたくをしたら、あとはあまりアタフタせずに好きなときに出ておいで(^^)
どこまでものんきな「母」はそう思っています…


追記:ランキング参加してます。明日の励みにポチっとお願いします<(_"_)>
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村