うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

触って見る絵本「Baby Touch」

最近寝返りがツライ。横寝しているうちはラクなのですが、反対側に体を向け
ようとすると苦しい…思わずウゥーッ!とガムを守る愛犬リクの様な唸り声が(^^;


先日選んだ記念樹のために、と父タケオと母トシイが腐葉土を山ほど持って
きてくれました。 これは市が伐採した木を加工して無料で配っていたものらしいです
あまり干渉してこない割に、自分たちの興味がある部分にはやたらマメな両親
ついでに荒れ放題のうちの庭を手入れしてくれてありがたい限りです
老いた両親に力仕事をさせてヌクヌク座っているのもナンだからと私も植え替えをしたり
雑草を抜いてみたのですが、すぐお腹が苦しくなってしまいました
もうこの時期は人並みに働くのを諦めたほうがいいですね…(^^;


そして先日IKEAで買ってきたベビーバス(のつもりの衣装ケース)を意気揚々と見せたところ
口々に「小さすぎる」「これじゃ可哀想」と一刀両断orz
うちのフロは狭いからチビにも慣れてもらわないと」と抗弁したものの、あえなく却下
チビは1ヶ月間限定で実家の衣装ケースを特別に使わせてもらうことになりました(^^;


ネット購入した知育絵本が届きました(^▽^)  「baby touch ぷれいぶっく」
たまたまラジオでこの絵本を知り、ヤフオクで新品を競り落としました
母親学級で小児科の先生が赤ちゃんにとっていろいろなもの触わることは神経の発達に役立つ
お話されていたので、おそらくこういう本が良いのだろうということで即買い
つるつる・ぼこぼこ・ざらざら…カラフルな絵と共に様々な触感が楽しめます
チビ介が興味を示してくれるとウレシイです


追記:ランキング参加してます。明日の励みにポチっとお願いします<(_"_)>
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村