うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

いわき湯元温泉旅行

昨日から温泉に来ています。今回の宿はいわき湯本「吹の湯」
常磐道いわき湯本インター降りて割とすぐ着いたので移動もラクでした
温暖な土地柄のためか地元の人は穏やかで、足湯で会ったご夫妻や
野口雨情童謡館の館員さんが気さくに話し掛けてくれました


今回のプランは「湯めぐり」が出来ます。他の宿の温泉にも手形を見せれば入れるのです
いわき湯本ではお馴染みのスタイルらしく、どこの宿も快く迎えてもらいました
吹の湯旅館のご近所の「新つた」の庭園露天風呂が良かったです。時間によっては混浴だけど…
日光湯西川温泉でもありましたが、混浴の温泉って今も健在なんですね〜
湯めぐりのハシゴをしてすきっ腹で頂くいわき料理はウマかった(*~▽~)ノ
メヒカリの唐揚げとかあんこう鍋とか
今日は小名浜に足を延ばして水族館(アクアマリン)と魚市場(いわきららミュウ)に寄ります


追記:ランキング参加してます。明日の励みにポチっとお願いします<(_"_)>
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村