うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

トッポンチーノ経過&消化不良に悩む

昨日レイクタウンユザワヤで「天然綿」3種類(綿を包む布とカバー用2種)と
縁取りレースを買って母トシイに見せたところ、やはり目論見どおり
アンタ本当に作れるの?!」と裁断からミシンがけまで請け負ってくれることに
なりました(^▽^;) 持つべきものは洋裁が得意な世話焼きママ
作り方を印刷した紙と布をそのまま実家に託してきました
綿はやはりオーガニックを使いたいのですが、ユザワヤにはめぼしいものがなく、これからネットで
購入する予定です
愛犬リクはますます太っていました U^エ^U 冬眠でもするつもりでしょうか…
犬でも違和感を感じるのか、私のデコッパラをガン見してくるので
これはお前と違って中身が入ってるんだからね!」と一応言っておきました
もしかしたら彼なりに察するところがあるのかもしれません


お腹のでっぱりがだいぶ上までくるようになって、何かを食べるとすぐつっかえるようになりました
産婦人科の母親学級で、妊娠すると胃の入り口(噴門というそうです)の締まりが緩くなると聞きました
その話が印象的だったせいか、確かに胃の上あたりが何だかキモチ悪い気がする…
いつもの背中が曲がった悪い姿勢でいるとよけいに胃が圧迫されるので、食事中も寛ぎ時間も
やたら背筋を伸ばした良い姿勢を保っています…
レイクタウンのお馴染みの店員さんが私のお腹を見て「まだ下がってないわね〜」と言っていましたが
下がったらこのキモチ悪さは解消されるんでしょうか…
でも胎盤が下がったらもう出産間近ってことですよね?
出来ればチビには予定日いっぱいまでお腹にいてもらいたいので、多少の消化不良は我慢します…


追記:ランキング参加してます。明日の励みにポチっとお願いします<(_"_)>
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村