うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

トッポンチーノ材料を買いに

1/5記事 ニオイをつける布団:トッポンチーノ
ずっと気になっていたこの赤ちゃんのためのおくるみ用布団。
福岡で開かれるワークショップに参加すれば作れるそうですが、さすがに千葉からじゃ遠い〜
↑このサイトでも購入出来そうですが、他ならぬチビ介のため、家計節約のため、一念発起して
見よう見まねで作ってみることにしました
作り方・材料はこちらのサイトを参考にさせて頂きます <(_"_)>
きよう実家に遊びに行くので、越谷レイクタウンユザワヤに行ってみようと思います
このユザワヤ、結婚式前にはヴェールやリングクッションの材料を調達しによく通ったものです
昔から家庭科の成績は最悪で、先生にも「ペーパーテストは得意なのね」と嫌味をいわれてましたが
ウェディング関連はよく頑張った…
…と威張ってみたものの、結局ヴェールもリングクッションも不器用な娘の悪戦苦闘ぶりを見かねて
母トシイがほとんど作ったんでした…(^^;
今回のトッポンチーノもとりあえず材料を買って、まずは自分で作る意欲を見せておけば
最終的にはトシイが何とかしてくれるんじゃないか…なんて思っています


追記:ランキング参加してます。明日の励みにポチっとお願いします<(_"_)>
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村