うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

妊娠による恩恵〜実際に良くなったこと〜

つわりから始まり日々の食事節制、風邪対策に妊娠線予防…
ニンプになって様々なトラブルや制限に悩まされていますが、逆に良かったこともいくつか(^▽^)
一番大きいのは大人ニキビが消えたことです
2年ほど前より、私はあご周辺からひどい時にはデコルテラインにかけてまで常にニキビに
悩まされる、お気の毒〜な状態が続いていました
結婚式を挙げることになり、これではマズイとエステにも通いましたが、かなりの金額を費やしても
症状を抑えるのがやっと。式当日までアゴの下にはバッチリにきびが残っていました orz
それが、フト気づくと一掃されていますあんなに何をやっても良くならなかったのに!
妊娠するとホルモンバランスが変わるといいますが、私はもともとが乱れていたので
変化した結果、本来の正常なバランスになったのかもしれません
プ○アクティブのCMではありませんが(あれも試したけど)、鏡を見るたびに落ち込んでいた時間が
なくなって、それだけで幸せ


落ち込まなくなったといえば、小さいことにあまり気をとられなくなりました
妊娠すると感覚がニブくなって忘れっぽくなる」という話を数名の方から聞いたことがあります
たいてい「だから車の運転とか転倒に気をつけなきゃいけない」という流れでしたが、
これまた良いほうに作用しているところがあるみたいで…
妊娠前、というか今までずっと、私は気が利かない割に細かいことにクヨクヨするタイプで
心配や不安の種を自分でせっせと拾ってきては思い悩み続けるのが癖になっていました
今となってはハラの子に障る!と思うとそんなことはしてられません(^^;
何か不安なことが起きても、まぁいいか…のひと言で片付けられるようになりました
これは妊娠の恩恵というより、一緒に暮らすダンディ氏の前向きな性格に影響されたのが大きいかも


インフル対策の記事で「抵抗力の弱い妊婦は弱者中の弱者」なんてくだりを読んだ事がありましたが
そんなわかりやすい「弱者」になったために、周りの人の気遣いを強く感じられるようにもなりました
両家の両親、2人の姉や義理の弟くん夫婦、友人、ご近所さん、そして何よりダンディ氏ヽ(^▽^)ノ
安産を願って見守り続けてくれる全ての人に感謝の日々です
お腹が張ったり、消化が悪くて食後に気持ち悪くなったり、息苦しかったり、夜寝られなかったり
テニスが出来なかったり、横断歩道じゃないとこを走って突っ切るのを止められたりと
不自由でツライことはたくさんありますが、あと残り10週(今日で30週になりました)
妊娠ライフの良い面を見て、毎日を過ごしていければと思います


追記:ランキング参加してます。明日の励みにポチっとお願いします<(_"_)>
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村