うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

仁義なきタイムセール

今日はダンディ氏に車を借りて食材を買いこみに行く日です
安くないけど質が良いものを買いたいときはマルエツ
切らしちゃいけない日配品はたいていカドヤ
ついでに100円ショップやサンドラッグに寄りたいならヨークマート
どこも車で行かないと少々キツイものの、スーパーには恵まれているほうだと思います
中でも私が気に入っているのは昔ながらのスーパー「こじま」です
八百屋さんが魚屋さんや肉屋さんに声をかけてスーパーにしてみました、みたいな感じ
楽しみなのは毎日16時から行われるタイムセールです
その時間のチョット前、お店の若い衆が大きいハンドベルを手で隠しながら配置場所につきます
みんなタイムセール目当てに来てる人ばかりなのに何故か店側は「ひみつ感」を出したがります
16時ちょうどになると大音量でF1のテーマが流れ、入り口の青果コーナーから特売が始まります
青果はもともとかなり安く売られているので、まぁとりあえず買っとくかという雰囲気ですが
鮮魚コーナーでヒートアップし、一番の激戦は精肉部門!
青果や鮮魚はハナから相手にせず、ひたすら精肉コーナーで待ち伏せするオジサンもいるくらいです
よくドラマでオバチャンが特売の取り合いをする、あれに近いものがあります
そこではニンプも子供も関係ありません。仁義なき世界です
(さすがに大人ですから、TVみたいにもみくちゃになったりはしませんが^^;)
我が家も肉のストックが切れたので、今日は16時前からスタンバイして「獲得」してきたいと思います


菓子乾物コーナーまで店内を一巡りすると店主による「じゃんけんゲーム」があります
店主とじゃんけんをして、勝ち残った幸運な1人がみかん1袋とかコメ3合をもらえるのです
「食器洗いじゃんけん」で次姉の出すパターンを読み、ほぼ毎回洗い物をまぬがれていた私としては
店主のパターンを読んで是非みかんをゲットしたいところですが
次姉と違って毎日対戦する訳ではないのでなかなか掴めません(最初はグーと分かってるのですが)
洗濯物を取り込んだらいざ!戦地に赴きたいと思います('◇')ヾ


追記:ランキング参加してます。明日の励みにポチっとお願いします<(_"_)>
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村