うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

X’masケーキと大掃除〜今年の汚れ、今年のうちに〜

昨日は仕事帰りのダンディ氏とクリスマス食料の買出しへ
モスチキンを買ってお持ち帰りにしたけど、たまらず車中で食べちゃったまでは良かったのですが
なにぶん出足が遅かったので20時の時点で手頃なケーキが見つかりません
ヨークマートはもう正月仕様になってたし、柏の有名店樹杏は本日終了。
不二家はデカイのしか残ってない…
もしや今年のイブはケーキなしか…?!と焦り始めたとき
フト学生時代コンビニでバイトしてた頃、余ったケーキをもらって帰ったことを思い出して
コンビニを探し回ることにしました
セブンやヤマザキはほぼ売り切れ、しょんぼりしそうになるのをこらえながら最後に向かったのは
私がバイトしてたファミリーマートです


奇跡的に大きさも値段も手頃な苺のケーキが1個残っていました(4号¥1,300円)
さすがファミリーマートあなたとコンビニ わたしとコンビに(^▽^)
レジでわざわざ「今日中にお召し上がり下さい」と言われたのでしっかり2人で今日中に完食しました
久しぶりのまるごとケーキにチビ介もブイブイとテンションがあがってたようです…
来年は3人でどんなケーキを食べるのかな?


遅い時間にケーキを食べたので当然…今朝は体重が増えていましたがそれはオリコミ済み!
今日がクリスマス本番ですが、気持ちを切り替え大掃除を始めることにしました
手始めにトイレから
便所掃除をすると安産できる」と昔からよく耳にします
ただの言い伝えに過ぎないのかと思いきや、掃除する体勢が出産用の良い筋トレになるそうです
便器を眺める時間が長いせいかトイレの汚れはダンディ氏の方が気になるらしく、
時折シャカリキにお掃除する姿に「ダンディ氏はいい子を産めるね〜」と茶化していたのですが
いよいよ出産間近となり、お前こそ頑張れよってことでマジメにやりました


しかし…なんで掃除した直後に限ってトイレに行きたくなってしまうんだろう…
苦労して掃除したのでしばらくはキレイな状態にしておきたいのですが、もう限界 orz
大掃除って早いうちから始めるに越したことはないけど、あまり早くに済ませると
肝心の年越しの瞬間にはもう汚れがつき始めてるようで、そこら辺が微妙ですよね
とか何とかツベコベ言いつつ掃除自体が面倒くさくていつも先延ばしにしてるのですが…^^;
トイレの次は強敵のガスレンジが鎮座する台所です!


追記:ランキング参加してます。明日の励みにポチっとお願いします<(_"_)>
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村