うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

性別判明(たぶん)

今日7ヶ月健診に行ってきました
前回「性別はおそらく次回判明するでしょう」と言われていたので
今回はダンディ氏も同伴してもらうべく、待ち時間を覚悟の上、土曜日を選びました


性別もさることながら、その前に気になるのが体重増加 orz
ここ一週間うまくいってたのですが、一度夕飯のあとすぐ寝てしまって一晩でもとの黙阿弥となり
またまた前夜からプチ断食をするハメになってしまいました(T^T)
断食&薄着効果で何とか前回より+2.3kgで抑えたつもりでしたが
診察が始まると同時に先生から「ちょっと体重が…」とヒトコト。
ゴハン食べすぎちゃうんですか?の問いに「我慢してるんですけど…」と答えると
ニンプはみんなそう言うんだよねーという表情をありありと浮かべてらっしゃいました
でも今日の先生はそれ以上はクドクド言わず、私にはホトケに見えました(^^;
母子手帳にも朱書きされず、とりあえず今回も赤点クリアです


足のムクミもなく、一安心したところでいよいよお楽しみの超音波
まず顔が大写しになり、目玉の部分がくぼんだ宇宙人ぽいのが見えました
「これが背骨とアバラ、ピクピクしてるのが心臓ですね。それからこの長いのが大腿骨…」
エビス顔の先生は丁寧に説明してくれていましたが、ついに辛抱たまらず
思わず「性別は?!」とカットインしてしまいました
チビスケはその時足を揃えてピッと伸ばした状態でちょっと分かりづらかったのですが
(なんでお腹の中で好きこのんでそんな格好してるのか意味不明…)
両足のあいだにチビッチョイのがありました…おそらく男子です!


この時期まで性別が分からなかったこともあり、周囲の予想は皆女の子でした
自分自身もそんな気がしていたのですが、まさかの白組です♪
(唯一、3児の母である幼馴染だけは男だと断言してました。「3児のおやつママ」強し!!)
子供にスポーツを頑張らせたいダンディ氏は男の子だと分かった瞬間
嬉しさを隠そうとして隠し切れないような、今まで見たことがない表情をしていました
末はレイソルかニシコリ君2世か。夢が広がるね〜♪


今日は性別判明のお祝いにおうちでしゃぶしゃぶをしました
「しゃぶしゃぶ温野菜」風につけ汁はゴマダレにおろしニンニク&ラー油で。美味かったです(^▽^)
チビスケ(性別判明につきチビ介と改名)も元気に腹の中で堪能していました
あと3ヶ月、のんびりスクスクと育ちますように…


追記:ランキング参加してます。明日の励みにポチっとお願いします<(_"_)>
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村