うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

リアルな言葉

お隣の奥さん(3児のお母さん)と洗濯物を干しながら世間話をしていました
お互いこの春にこの地に引っ越してきたばかりで親近感があり
私の出産を4歳の男の子と心待ちにしてくれています
そんな中で言われたのが
「高いところにあるものを背伸びして取ったりしちゃだめよー」ってこと
どうやら以前庭の枯れた葉っぱを私がむしっているのを目撃したようなのです
「お腹の中でつながってるトコがブチッって切れちゃうわよ」
!!!!!
そんなことってあるんですかー?!
真偽のほどは分かりませんが、「大丈夫と思って無理するな」という戒めには
充分すぎるほどインパクトのある言葉でした…
もう妊娠中は二度と天井収納には手を出しません (+_+;)


実際子供を産み育てた先輩お母さんの話には重みがあり、実にリアルです
「高いものをとっちゃいけない」とか「重いものを持っちゃいけない」とは
頭では分かっているものの、日常生活でどうしても「これくらいなら」とやりがちじゃないですか
そこをしっかり守らせるパワーがあります
先達には従うべし
安定期ということで自由にのびのび過ごしていましたが
これからはまた気をつけて生活していきたいと思います…


追記:ランキング参加してます。明日の励みにポチっとお願いします<(_"_)>
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村