うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

腰痛…

1週間前、骨盤運動をしているときに「ギクッ」としてからずっと腰痛に悩まされています
よく妊婦はバランスをとるため背中を反った姿勢になるため、腰痛になりやすいと
聞いていましたが、これがその妊婦特有の腰痛なのか
ひごろ腰の痛みを感じたことがなかったのでよく分かりません
3児の母であるベテランの友人に
「腰に負担がかからないように腹は帯とかで支えとけ」とアドバイスをもらいました
思いがけない動作で急にビキッとくるから怖いんですよね(T^T)
慣れないうちは同じ運動をして元に戻せば良いかと思っていたずらに動かしてみましたが
逆効果みたいなのでやめました
これからますますお腹は重くなるし気がかりです
カイロをあてとくといくらかマシなので、温シップとか貼ってみようかな〜


追記:ランキング参加してます
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村