うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

葉酸サプリで…

今朝の新聞にこんな記事がありました
妊娠後期の葉酸サプリ摂取でこどものぜんそくリスク上昇
周りの人やマタニティ本から「妊婦は葉酸をとるべし」ということを教えられ
自分の献立では自信がないので私も早いうちから葉酸サプリを飲んでいました
妊娠中期に入ってからも「葉酸+カルシウム」のものに変えて続けていました
私と赤ちゃんの体にいいものと思い込んで何の疑問を抱かずにいましたが
ある一定の時期必要な栄養も、別の時期には健康リスクを引き起こすことがあるのですね
そして栄養は普段の食事からとるのが一番いいのですね…献立を見直そうっと ^^;


追記:ランキング参加してます
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村