うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

胎児バッチ

先日行った安産祈願のお土産(?)に岩田帯の他に妊婦バッチももらいました
これは香取神社のオリジナルらしいです
電車に乗る機会が少ないため、母子手帳と一緒にもらったマタニティマークは身につけていませんが
このバッチは「ママのおなかにいます」と、お腹の赤ちゃん目線なので、見るたびに
「そーかそーかお腹にいるのか」 「ママって…(照れる)」
と一人ホンワカしてしまいます


そこでお買い物用バックにつけて出かけてみると
「今日は何を買おうかね〜」とか
「ほうれん草が安く買えてヨカッタね〜」とか
自然に赤ちゃんに話しかけることができました。まだまだ慣れませんが ^^;
今日のごはんに何を買いにいきましょうかね〜


追記:ランキング参加してます
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村